2017年5月2日火曜日

サントドミンゴから車で数十分

昨日は祝日で久しぶりに午後も晴れていたので、久しぶりにブラブラとドライブ。

ただサントドミンゴから北へ数十キロ走っただけですが、こんな感じです。

首都からちょっと走っただけで、こんなにのどかな景色が広がりますがっ!よく見れば周りはゴミばっかりです(´・ω・`)

ゴミを捨てない教育を、もっとするべきだと思います。

サント・ドミンゴのカリブ海沿いのマレコン通り








サント・ドミンゴから30分程走って、そろそろ引き返そうと引き返してちょっとしてから突然渋滞。

やっぱりドミニカン(´・ω・`) 

我こそ先にと、それまで2車線だったのが、突然4車線へとなりました。

両側の側道が、我こそ先にというドミニカの車でいっぱいになりました。

工事中だったんですが、工事中の箇所は1車線。その1車線に入るのに、4車線にもなっていたものだから更に渋滞が悪化。

どうして2車線のまま、ノロノロ運転で我慢できないんですかねっ!!!!!

ドミニカンって我こそ先にと変なとこ走るせいで、渋滞が更に悪化して結果もっと時間がかかっているということに、誰も気づかないんですかね(´・ω・`)

考えるということを放棄したら、国は発展しませんよ!!!発展しなくても、彼らはかまわないって感じもするんですが、もうちょっといい方に発展してほしいなといつも願っています。

勉強しなくても医学部に入れる国なので、考えようによっては恐ろしいですね((((;゚Д゚))))

せっかくのどかな風景を楽しんでいましたが、ドミニカンの運転マナーの悪さを目の当たりにしてちょっとがっかりしたドライブでもありました!