2017年7月18日火曜日

200ペソ札いっぱいです!

ドミニカ共和国のお札は大変臭いです!長財布なんて持っていた時期ありましたが、ここでは必要ありません。

お釣りがきても、きったないぐちゃぐちゃの札ばかりです(´・ω・`)

なので時々、

銀行のATMで新札が出てきた時は、その新札ばかり何度もおろします。

今回は200ペソ札が新札で出てきたので、かれこれ合計20回ほどATMを操作して、

合計20,000ペソほどおろしました。

800ペソの金額を指定すれば、1度に200ペソが4枚出てきました!

後ろには長蛇の列!になりそうな時は順番を変わり、新札が切れるまで本日おろしたので気分爽快です(・∀・)