2020年2月16日日曜日

今週の土日はドミニカ共和国全土で酒の販売が禁止されてます

確か過去にもあったんですが、思い出しましたっ!

昨日の土曜日、何気なく近所のコルマドにワインを買いに行ったら、売ってもらえませんでした( ;∀;)

なんで?って店主に聞いたら、今週の土日はお店でもレストランでも、国中で酒の販売が禁止されているからとのことでした。

そう、今日は選挙の投票日。

なんの選挙かは、まったく興味がないので知りません(;^ω^)

酒の販売が禁止になるのは、暴力的な破壊行為を少しでも防ぐだめだそうで、まあ普段の喧嘩っ早いドミニカン見てたら納得な規制なんですが、外国人からしたらちょっと不便です。

昨日の夜は友人たち(外国人の)と軽く食事に出かけたんですが、レストランでもやっぱりお酒は注文できませんでした。

ピーニャコラーダでさえ、アルコール抜きしか無理でした。

意外と徹底してるように見えて、やっぱりドミニカン!

ストックがあったのか、事前にこうなることを知っている用意周到なドミニカンが、規制になる前に買っていた酒を飲んで路上で騒いでおられました(∩´∀`)∩