2020年6月18日木曜日

ドミニカ共和国での犯罪手口の一つ、車ボコンっ!

https://www.diariolibre.com/actualidad/sucesos/esposa-del-capitan-asesinado-mientras-el-yacia-malherido-mi-amor-no-te-vayas-por-favor-BM19372355?utm_source=recomendadas&utm_medium=bloque&utm_campaign=blueconic

ちょっとこの記事古いんですが、ひょっとしたら誰にでも起こりえるドミニカ共和国での方法なんで、もし来られる予定のある方は知っておいた方がよいかと思います( ー`дー´)

この若者、家族で車に乗っていました。奥さんや子供の見ている前でズドンとやられています。

自分も実際に何か月か前に、似たような経験あります(´・ω・`)

ドミニカンの友人知人と一緒に、ボカチカへ魚を食べに行こうとした時のことです。突然車に、ゴンっと石か何かをぶつけられました。

普通、何があったんだろうと、車を止めて外にとりあえず出てみますよね?でもこれ、ドミニカ共和国でやらない方がいいです。

一緒に同乗していたドミニカンのおっちゃん、絶対にドアを開けたらだめだ!スピード出して逃げろ!というので、運転していたドミニカンはぶ~んと逃げました。

もしあの時車を止めて外に出ていたら、ピストル持った武装集団やってきてスマホや金品奪われていたと思います。

車の傷が気になるかもしれないですが、ドミニカ共和国で車のドアを叩かれたり何かを投げられても、無視してそのまま走り去った方が無難です。

この方法、意外と流行ってます。

車じゃない時は、ローラーブレードに乗ったクソガキ、、、、じゃなくて子供まで、ぶつかるふりして驚かし、その間に何か奪おうとします。

発展途上国ではドミニカ共和国に限らず、昔っからよくある話や思うんですが、

観光に来られる予定の方、とりあえず似たようなことが起こったら、ぜひ相手にしないよう無視をして逃げてださっい!

話変わりますが、チェックするのもさすがに飽きてくるほど、

ドミニカ共和国のコロナ新規感染者は減りません(´;ω;`)

毎日平均して300~500人を記録しています。

ドミニカ共和国に長くは住んではいるものの、本当の拠点はここにはおいていないです。本拠地に行きたくても、なっかなかこの状況では行けないです。





にほんブログ村 海外生活ブログ ドミニカ共和国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村