2020年8月21日金曜日

ドミニカ共和国でのコロナ死亡者内訳

とことんドミニカ共和国を紹介するブログです(∩´∀`)∩

暇だったんでいろいろドミニカ政府がやってるサイトを見ていて、日本と違うなと思ったので載せときます。


ドミニカ共和国における、コロナ感染死亡者の内訳でっす。

何回かニュースで見たことあるんですが、生後数か月の赤ちゃんまでポツポツ死んでます(´・ω・`)

生まれてすぐに感染して、そのまま亡くなったとかいうニュースも。

妊婦さんがコロナに感染して亡くなったのも、何回かニュースで見ました。

日本と違うのが、20代と30代の若い人たちが意外と死んでいるということでしょうかっ!

diario libreという新聞にも、ドミニカンの有名ユーチューバーがコロナで死んだ記事も出てました。イカツイ人だったんですが、あんな丈夫そうな人まで死んでしまうのかと驚きました(´;ω;`)

40代になったらもう老人なんでしょうかねぇ、10%以上です。

周りのドミニカン見てると、20代なのに糖尿病とか高血圧の人多いです。

どうやったら20代で糖尿病になれるんや~と思うんですが、彼らの食生活見てたら健康でいられる方が奇跡なほどあまりよろしくありません(;^ω^)

とにかく油や塩ばっか使ってます、それも朝からです。そして上質ではない、綺麗なピンク色したハムやサラミを使い古した油で揚げたものよく食べてますねっ。

毎日ドミニカのニュース見ていたら、ラジオやテレビの解説で有名な人も感染して苦しんでいる様子が映ってます。

ベッドで酸素マスク付けられて苦しんでいる様子まで、ここでは新聞に載せられるんですね(;^ω^)


コロナ禍の前は半分ボランティアで学校への送りしてましたが、もうそれもしばらくないです。

ドミニカ共和国ではド田舎除くすべての学校は、オンライン授業になるそうでっす!

公立はテレビを使って一斉に共通の授業という話も聞きました。意外と進んでる?ドミニカ共和国なんですが、まだまだコロナは収束しそうにないですね(´・ω・`)


にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ドミニカ共和国情報へ