2021年3月9日火曜日

コロナワクチンinドミニカ共和国(;^ω^)

 おッ久しぶりです(∩´∀`)∩

毎年年始めは仕事して生活費稼いで、残りはのんびりドミニカンと戯れる時間と決めてるんで、まだまだ仕事してまっす。


ドミニカ共和国にもついにコロナワクチンがやってきて、毎日毎日コロナパフォーマンスの数々。

ワクチン、ブエノ(最高)!!!!の毎日です(;^ω^)

ワクチン打てば無敵みたいな報道もされてますが、たまーにポツポツとワクチン接種後もソーシャルディスタンスとマスクは守りましょうと書かれてます、一応。

ワクチン一色な毎日で、多くのドミニカンがワクチン接種場所に集まってる写真が報道されてるんですが、自分の周りにはコロナワクチン接種したいという人何故かゼロです(`・ω・´)

あまり物事考えてなさそうな(実際考えてないですが)ドミニカンが、コロナワクチンは危険だ、打ったら殺される、コントロールされるとか言ってて驚きました( ゚Д゚)

近所の年取ったおばちゃんも、コロナワクチンは信じないとか言ってて驚きました。

大統領はコロナワクチンブエーノと連呼してる割に、本人とその奥さんに娘さん達のワクチンパフォーマンスはまだでっす。その他の大臣さんたちや有名歌手たちは、ワクチンブエーノとコロナワクチン打たれてるところをにっこりと写真に撮られてます(;^ω^)

ニュースで見るコロナワクチン希望者は、サクラかと思わんでもないですが、まあ打ちたい人も実際にいてワクチン現場行ってるんでしょう。幸いドミニカ共和国ではコロナワクチンは強制ではなく任意です、有難いことです。

この動画は、ドミニカンの間で何故か転送されまくっているコロナワクチンの動画です(`・ω・´)

ドミニカンが真剣にコロナワクチンのヤバさを考え、知り合いに転送している動画なので、よかったらどうぞ(∩´∀`)∩

こういう人たちがドミニカンにもいたということで、うれしいでっす。

まっ、未知のコロナワクチン、体に入れいたらもう終わりっすねぇーと感じてきますんで。何が悪いかってとこまでわからないんですが、とにかく  以下省略

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル