2021年6月10日木曜日

コロナワクチン(中国製)嫌なのに強制されてる人の話

 とことんドミニカ共和国を紹介するブログです(∩´∀`)∩

 毎日必ず雨が降り、どうやらドミニカ共和国は梅雨らしいです。

ご近所さんに聞けば、雨が降れば年中梅雨みたいなこと言っているんで、いったいいつがここの梅雨なのかは知りませんが梅雨らしいっす。

 実は一昨日、知り合いのドミニカン二人から続けて電話を受けました。

 1人は政府のゴミ関係の仕事をしている人で、ワクチン(中国製シノバック)を強制されていて、ワクチン受けなければ仕事を辞めさせられるかもしれないけど、コロナワクチン打ちたくない、どうしたらええかーという相談。

 もう一人もレストランで働いていて、ワクチン強制されているけどコロナワクチン絶対に打ちたくない、どうしようという相談。

 同じ日に二人とも同じことで電話してきたんで、驚きました(;^ω^)

ニュース開けばワクチンの話が上から5件続いているとか、ワクチン一色で盛り上がっているドミニカ共和国。

 2月中旬からワクチン始まり、もう4か月になるんですかねっ?

感染者全く減らないどころか、感染者も重傷者も増えまくり、外出禁止令が先週から強化されてまっす(;´・ω・)

それなに政治家の誰もが、中国ワクチン最高と話しているのを見ると、何か世の末を感じます。

2回接種しても感染して重症化した有名人いても、ワクチン最高だという話ばっかりで、誰もワクチンひょっとして意味がないとは言いません。

 あるアホな政治家は、公園や公共施設やスーパーに入るのにはワクチン非接種者を禁止にしようとか真剣に話てました( ゚Д゚)

 なんでもかんでもワクチンワクチンで、ちょっと気持ち悪くなるくらいのワクチンパフォーマンスが行われているドミニカ共和国です。

 また脱線しましたが、日本人にワクチン嫌や~でも仕事失いたくないーと電話してきた二人のドミニカン、私に電話してきても残念ながらこればかりは強力できません(;^ω^)

でも聞いた話によると、お金をこっそり渡してワクチン接種したことにできるとかできないとかで、その場合は金貸してくれと言われました、、、、、、、、。

 ドミニカンでもワクチン嫌な人はちゃんと存在して、何が入っているかわからない中国製のなんて体に入れたくないとか、普段酒ばっかり飲んでるのにそのギャップに驚かされましたが、いい傾向です。

 ファイザーはもっと怖いから、家族路頭に迷ってもいいからファイザーなら絶対拒否するとも言ってました。

ドミニカ共和国ではファイザーは12歳から17歳の子供用にと大統領がちゃんと用意してくれて、もうじき到着するそうです((((;゚Д゚)))) 

 外国人にも定住住所があればワクチン打ってくれるそうですが、絶対にイラね

 というわけで、身近にコロナワクチン強制されそうなドミニカンがいて、

本当に世界中がおかしいという感じでっす。

 

健康で生き残るためには、こんなの体に入れては駄目でっす(∩´∀`)∩