2016年7月8日金曜日

プエルト・リコ行ってました•̀.̫•́✧

プエルト・リコへは週に三便出る夜行フェリーでも行けるし、もちろん空港から飛行機でも行けます。あっという間の距離です。町並みもそんなに変わらないし、海外に行った気分しないのですが仕事なのでその辺はまあ別にたいして気になりません。1回フェリーで行こうとして切符を買ったことがあって、やっぱ飛行機で行こーっと買ってすぐにキャンセルを窓口で申し出たら

ノォー 

と呆気無く断られてしまいました。結局100ドル位無駄にしました。まあ買って30秒でキャンセルって、お前おかしいだろうと思われたでしょうね。だって飛行機の方が楽ちんだし(・.・;)

サントドミンゴにあるソナコロニアルという観光地からすぐの所から、プエルト・リコ行きのフェリーが出ています。夜行で行ってまた帰ってこれるので、ドミニカ共和国からぶらっとプエルト・リコもありですよっ!

プエルト・リコはホニャララがホニャララなので、ここに住むよりも便利でメリットというのは大きいんだけど、やっぱりそれにも変えられないドミニカ共和国の良さがあるんです。住めば都、こんなにいい加減で腹が立つ国もそうそうこの地球上にはないと思いますが、そんなドミニカ共和国を愛してやまない私がこのブログをお届けしています ・v・