2016年9月26日月曜日

コパエアライン

えーっと、パナマに1週間程行っていました(^u^)

日本では聞いたことがない人がほとんどかと思いますが、コパ航空という航空会社がパナマにあります。

ドミニカ共和国に住んでいると、コパ航空にはよくお世話になります。

パナマ経由で、いろいろな国へ行けます。スターアライアンス加盟なので、たった1万マイルでドミニカ共和国からパナマ経由でメキシコ、コロンビア、ベネズエラ等に行けてしまいます。往復でも2万マイルです!

コパ航空のパナマ→ドミニカ共和国便ですが、女の人のキャビンアテンダントさんに当たったことがありません!

いつもマッチョな男二人組です!!!!!

どちらかというと、ゲイっぽい二人組ばかりです。いい体格してます。

どうしていつも男の人なんだろと疑問に思うんですが、たった2時間の短い路線にもかかわらず、エコノミー席でも機内食が出るので、マッチョな二人組が手際よく機内食を配ってくれます。

ちなみに機内食は2種類から選べます。

そしてなかなかイケてる味。

いつもこの路線は夜に乗るので、下をみても真っ暗でちょっと怖いです((((;゚Д゚))))

でもどうしてこの路線は、いつもマッチョな二人組にしか当たらないのでしょうか?!

酔っ払ったドミニカンに対応するために、あえて男にしているのかなとかいろいろ考えてしまいます(;´∀`)

日本からドミニカ共和国に行くとしたら、アメリカ経由が一般的です。

でも気が向いたら、メキシコ経由のパナマ経由のドミニカ共和国も考えられますよっ!旅行中の人は、南からパナマ経由で来るのもありですね!

この居心地のいいドミニカ共和国に是非 (≧∇≦)b