2017年2月4日土曜日

中国製の扇風機の羽根


これは中国製の扇風機の羽根です!

まだ購入してたったの数ヶ月で、扇風機稼働中にバリンと突然中で割れました。

落としたりも倒したりもしたことがないのに、普通にスイッチを入れてまわっている状態で、

扇風機の羽根が自然と割れてしまうんですね~。

回っている時だったので、ものすごい音で中でバリバリバリとなりました。

日本の扇風機だと20年故障もなく現役でもおかしくないですが、ここドミニカ共和国では30年使える扇風機はないと思います(´;ω;`)

こんな中国製の粗悪品しかここでは手に入りませんが、こんな粗悪品の扇風機でもありえない値段で売られています。

4千円とか5千円します。

この値段払えば、日本だとまともで故障も滅多にしない扇風機を買えると思います!

ドミニカ共和国の残念なところは、粗悪品の中国製品が高いということろかもしれませんねっ!

日本で育った日本人だと、こんなもんに金払いたくね~~~~~~~~状態ですが、他に選択肢がありません(´;ω;`)