2017年1月30日月曜日

ドミニカ共和国のポテトサラダ


これはドミニカ共和国のポテトサラダです。

ドミニカ共和国では、このポテトサラダを「サラダルサ」と言います。ルサはロシア。

ロシアのサラダという意味らしいです(^u^)

ロシア人は寒いからジャガイモばかり食べる、だからこのポテトサラダはサラダルサ。

近所のマリアさんから聞いただけなので、定かではありません(;´∀`)

日本のポテトサラダとの違いは、きゅうりの薄切りやハムが入っていない点。

味付けはマヨネーズの他に、酢の味がきいています。

食べ慣れれば、日本のポテトサラダよりも美味しく感じてきました。

昼の定食を外で食べれば、多くの食堂でこのサラダを選ぶことができます!



今日は何かの祝日らしいですが、珍しくドミニカン達が静かです(∩´∀`)∩ワーイ