2017年10月11日水曜日

ドミニカ共和国も進んでます!tPago

ドミニカ共和国をとことん紹介するブログです(∩´∀`)∩ワーイ

ドミニカ共和国が発展途上国に分類されるのは隠しようのない事実ですが、意外と日本より進んでいたり便利だったりすることもあるドミニカ共和国です!

ドミニカ共和国もなかなかやるやんと最近思ったのが、tPagoというスマホを使って公共料金の支払いをしたり、

送金をしたり、買い物をしたり、スマホのプリペイドを支払えたり(もっと色々)のシステムがあるんです!

(゚д゚)! びっくりです

ドミニカ共和国の銀行に口座があると、それと連結させてスマホで支払い。

試しにやってみたんですが、かなり便利!


なんと、アプリまで!

アプリを使えない環境では、*150#をダイヤルすれば操作できます。こんな感じです(o・ω・o)


多くのドミニカンはスマホ料金は毎月決まった額の支払いではなく、必要分チャージしてプリペイ状態で使ってます。


自分の電話番号を登録していれば、1番を選べば自分の番号にチャージ出来ます。

最小料金50ペソ(約120円)からチャージ可能です(・∀・)

2番のその他の番号を選べば、なんと!家族や友達の電話にもチャージしてあげられます!

ね、ドミニカ共和国すすんでますよね???????

携帯のチャージ以外のサービスは手数料取られますが、月に4回以上携帯にチャージすれば利用料ゼロ! 携帯チャージだけに使うのであれば、毎月の利用料まったくかかりません。

今までは薬局やコルマド(日本のコンビニみたい商店)やクジ屋で携帯電話番号伝えてチャージしてましたが、今はこのtPagoで自宅や車の中からチャージできます(∩´∀`)∩ワーイ

ドミニカ、すっごい!