2019年4月23日火曜日

Uber イーツ

Uberイーツはもう二度と使わないと思ったくらい低品質なサービスだったのに、

夜の11時を過ぎて小腹が空いた時、配達してくれるから便利です(;^ω^)

自分の家は配達区域外なので、配達区域内の友人の家にいる時に、何を血迷ったかまたUberイーツの画面をポチっとしてしまいました。

フライドポテトやハンバーガー類は、本当に配達に適していないです!

ポテトはベトついて、バーガーはふにゃっと汗かいて、ナゲットはシワシワのパサパサ。

セット2個頼んだだけで、日本円で2千円位でした((((;゚Д゚))))

ここ、ドミニカ共和国ですよ、最低賃金2万~3万の国でこの値段です。

受け取った品物見て、もう二度とUberイーツは使わないと決めたんですが、また夜の23時の誘惑に負けて注文してしまうかもしれませんが、またその時はレポートします💦


で、今回面白かったのが!

地図を見ていたら、ある場所で10分位配達の人が止まって動かない。

何があったんだろうと運転手(バイク)にメッセージ送っても返事来ない。

どうしたんだろうと地図を更新していたら、バイクのアイコンがやっと動き始めました。

受け取った時に、どうして10分も停滞していたのかを聞いたら、ドミニカんらしい回答!

スマホの充電が切れてしまって、開いていた店でスマホを充電させてもらっていたそうです(;´∀`)

その話を聞いて、パサパサなファストフードもニコニコと食べれましたっ!

ドミニカ共和国でUberイーツを使ってみる予定の方々、期待は禁物でっす (∩´∀`)∩