2016年12月18日日曜日

洗剤がついたケーキ、その後の話し(^u^)

昨日の洗剤入りスプレーが噴射されたケーキの話の続きです!

実はですね、昨日のブログ記事を書いた後、買っていたケーキを食べてみたんです。

別にケーキとか好きじゃないんですがね、おまけにおねえちゃんが洗剤入りスプレーをかけて掃除をしていた時だったんで、

あれなら食べてもいいかなと思ってたケーキ、買うかどうか迷ってましたが、結局一個だけ持ち帰りで買いました。

他の店員のお兄さんがトングで奥にあるケーキをとるはずはなく、普通は手前のケーキ(洗剤入りスプレーが噴射された)から取るだろうなと思ってましたが、その場面をあえてみないようにしました。

臭いものには蓋をする日本人らしい行動ですねっ (´;ω;`)

一昨日買った洗剤スプレーがかかったかも知れないケーキを食べてみて、確信しました!

洗剤のほのかな香り、どうしてチョコティラミスケーキからほのかな洗剤の香りがするのか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もう決定ですね!

やっぱり見間違いでもなく思い違いでもなく、あれは洗剤入りのスプレーでした!!!!!

きっとケーキにかかっても害のない何かなんだろう、そうであってほしい、そうに違いないとか甘い期待を抱いてはいたんですが、やっぱりただの洗剤入りスプレーでした(´・ω・`)

こういうことははっきり言った方がいいと思い、そのレストランの事務所に電話して、オーナーらしき男性に事のすべてをお話しました。

オーナーらしき男性は、感謝する!ありがとう!これでサービスの向上ができる!とかって、めちゃくちゃ喜んでくれました。従業員がそんな掃除の仕方をしてるとは知らなかったと、驚いてもいました。あの時の東洋人だとばれないよう、頑張ってドミニカなまりのスペイン語で話したので、多分バレてないんではないかなと想像。

その場でスプレーしてたおねえちゃんにはっきり言えばよかったのに、後から匿名で電話をかけて苦情を言う、やっぱり日本人気質なんですね!いや、これが悪いとは言わないけどあんまりよくないかもね( ・ิω・ิ)

ちなみにこの写真は、そのケーキ屋の写真です。但し、まだここに来た頃の昔嬉しくて写真ばっかり撮ってた頃のものです。パソコンから見つけました!参考までにどうぞ(^u^)

見えますでしょうか!白いトレーにケーキがのってます。半分売れたのか、ケーキの向こう側にスペースがあります。そこに向かっておねえちゃんは洗剤入りスプレー噴射。奥のケーキにかかるとか思わんか~?????

しかしほんとになんですね、ケーキを他のトレイに移して、トレイを空にしてスプレーして掃除するとか思わんか~~~~?売り物ケーキがのっている状態でトレイにスプレイして雑巾拭き。水で洗わんで洗剤拭き取るだけってのも恐ろしいわっ!

みなさん、ドミニカ共和国で外で飲食する時は、十分胃腸に気をつけましょう(∩´∀`)∩