2020年5月10日日曜日

コロナ陽性者、過去最高が出ました!

ほとんど家に閉じこもってるんで、本当に書くネタがないです(´・ω・`)

近所のドミニカン観察するくらいと、あとはスーパーに行く時くらい。

スーパーに行ったら、ドミニカ製の商品はまあ普通に買えるんですが、輸入しているバターとか冷凍食品とかはもうあまり残ってなかったです。

2ヵ月近く外出自粛に加え夕方からは外出禁止、多くの商売閉じさせて(こっそりみんな開けてますが) これ。

一体どうなってるんでしょうかねっ。

昨日はついに陽性者500人越えの506人でした。

ついに1万超えるなと思ったら、今日1万超えました。


そして今日の陽性者は465人。

今までは多い日で300人ちょっとだったのに、ついに1日500人超えてしまうとは。

近所のドミニカンみてたら、やっぱり濃厚接触しまくりでよく近所から感染者でないなといつも思ってます。

アメリカ人の友人たちも遊びに来たいそうですが(あっちの方ですがねっ)、まだまだ先かなあとぼやいてました( ー`дー´)

一応この外出禁止は17日までなんですが、またなんか延長の発表あるんですかね。

もう何回延長したんだ?のドミニカ共和国でした(∩´∀`)∩