2020年5月19日火曜日

本日のコロナ陽性者、なんと498人!


1週間程前に124人に新規感染者が減った日があり、うん、減ってきている、効果が出てきているとか喜んでたみたいなんですが、翌日からまたどんどこ新規感染者増えてきて、

過去2ヵ月の中で一番感染者が増えてます(;´・ω・)

今日なんて498人っす ((((;゚Д゚))))

明日からこっそり営業続けていた店も堂々と再開することができ、また前のように渋滞も出てきてますが、本当に大丈夫なんかと。

まだまだウロウロしたら危ないってことですねっ!

国民の健康を守る為2ヵ月も経済犠牲にしてたというのに、ドミニカンが言うこと聞かないからこの結果。

その間に貧しい人にはすぐに現金支給に食べ物の配給や食事提供もやってたドミニカ共和国の政府、心からお気の毒に思います(´・ω・`)