2018年9月26日水曜日

ドミニカンの交通マナーの悪さ世界一

わかりやすい動画見つけました!

ほんまこれ、毎日毎日イライラくるドミニカンの運転です。

やっぱりね、事故起こってるやん (´・ω・`)

うちの両親も友達もドミニカ共和国に会いに来てくれた時、ドミニカンの運転見て驚いてました。

何これって。

絶対こんなん無理、イライラ来るから二度と(ドミニカ)来ないとか言ってました(´;ω;`)

Digital Hoyで見つけた動画です


対向車線に出て平気で追い越す車と、そこに適当に走ってるドミニカンのバイクが衝突

たった一台追い越したくらいで、オマエの人生そんなに変わらんやろ!といつもヽ(`Д´)ノプンプンです!

安全運転なんて概念ゼロに近いですから、確認なんてしません( ー`дー´)キリッ

まるで動物が本能で運転しているかの如く、ありえない独自の運転ルールが存在してます。

それに慣れるには、相当量運転するか同じように真似して運転するしかないと思いますね(; ・`ω・´)

ドミニカ共和国はアメリカと同じ右側通行なのですが、左折しようとした時に本来なら動画のような一車線ずつの道路でも平気で隣のレーンも塞いで2重にも3重にもなって左折しようとします。

だから自分が左折しようと思っても、我こそ先に左折しようと対向車線にはみ出してきているドミニカンの車で行先が塞がれてて、なかなか左折できないことがよくありますヽ(`Д´)ノ

そのせいで常に?交差点等では渋滞が発生してます。

自分たちが順番通りに運転していないせいで渋滞が発生してるってこと、理解できないんですかね(; ・`д・´)

自分の前の車について運転とか絶対にできないドミニカンですヽ(`Д´)ノプンプン

少しでもスペースがあれば、対向車線に平気ではみ出て追い越して前を走っている車の前にかぶせてきて、我こそ先にと左折しようとするのはドミニカンのデフォです。

いきなり右や左から車出てきて、めちゃくちゃ危ないです(; ・`ω・´)

ドミニカ共和国は車の維持費が非常に安いのでUberを知った後も引き続き車を所有してますが、

ドミニカ共和国で車に乗ってイライラしない為には、Uberで運転手さんにすべてを任せ、自分はスマホを終始見て外に注意をむけないって方法がいいかもしれませんね ( ´Д`)=3

観光で来られる方は、プンタ・カナやプエルト・プラタ等のリゾートのオールインクルージブホテルでのんびりとした時間を過ごせば、こんなにイライラとドミニカンの運転に来ることはないのでどうぞご安心ください(∩´∀`)∩