2018年9月17日月曜日

ドミニカ共和国への行き方

えー、自分の場合は日本への帰り方になるんですが、

今回はドミニカ共和国の西にあるプンタ・カナというリゾート地にある空港からカナダ経由で日本に帰ってきました。



日本からドミニカ共和国へ来るには、アメリカ経由のデルタ航空とか一般的ですが、リゾート地の空港でよければエア・カナダも飛んでます。

トロントに日本人の友人がいるのもあって、トランジットを兼ねてトロントに何泊か帰りにしてきました。

その為、ドミニカ共和国のプンタ・カナからトロントまでの往復はマイルを使い、トロント~関空を購入しました。

アメリカ乗り継ぎより、カナダ乗り継ぎの方が時間もかからないしけっこうおすすめかもです。

トロントからバンクーバーまでカナダ国内線

バンクーバー~関空 がエア・カナダ・ルージュというLCCです。

今回乗っててよかった?来年からはエア・カナダ・ルージュがなくなり、普通のエア・カナダになるそうです。

そう言えばかな~り昔、関空からもエア・カナダ飛んでたような記憶がありますが、いつの間にかなくなってたんですね(´・ω・`)



トロント~プンタ・カナ路線は、カリブのリゾートを楽しむ(楽しんだ)人ばかりでした。離陸後&着陸前のたった数分ですが、窓から見えるプンタ・カナ上空はのどかでした。