2019年1月16日水曜日

再びドミニカ共和国の朝食です!


これ、この前も書いたと思いますがドミニカ共和国の路上などで売られている典型的な朝食です!

油でベタベタのスパゲティーに、ロンガニーサというソーセージに似たものを揚げたもの、そして食用バナナです( ー`дー´)

写真のはゆで卵ですが、ゆで卵よりも大量の油で炒めた目玉焼きを選ぶドミニカんが多いです。

朝から脂ぎったものばかり食べてるから、多くのドミニカんはあんなご立派な体系してるんでしょうかね(;´∀`)

この朝食、こんなに入ってたったの50ペソ(110円)です。

朝マックのソーセージエッグマフィンセットは135ペソです。

とても懐に優しい朝食ですね(∩´∀`)∩

年が明けて仕事もしなければならなくなり😢

そんなに遊んでいられなくなったので、本日は簡単にドミニカんの朝食についてでした!

さっさと今年の分稼いだら、また後半はのんびりする予定です。