2019年1月17日木曜日

ドミニカ共和国の政府運営の郵便転送サービス

えー、ドミニカ共和国にはアマゾンありません。平和でいいですね(∩´∀`)∩ 

無くていい、無くて!

ですが時にはアマゾンで買い物したい時もあります。日本で注文して送ってもらうよりも、アメリカアマゾンで買って転送してもらう方が悔しいけど早いです(´;ω;`)ウゥゥ

時々書いてますが、ドミニカ共和国には星の数ほどアメリカからの転送サービスがあり、政府もinpospackという転送サービスをやっています。

昔はかなりいい加減で、受け取るまで2か月かかることもあったんですが、最近では長くても3週間で受け取れるようになり、更には民営企業よりも安いということもあり時々利用してたんですが、

そこで働いている人に聞いて、もうやっぱり使うのやめたっ!というお話です。

実はですね、貧しく手癖の悪い人が多い国では荷物の盗難が多いです(;^ω^)

もしもこれから日本からやってきて利用しようという方いましたら、どうか民間のサービスをご利用になることをお勧めします!

というのもですね、服とか下着とか売ってお金になりそうにない物とかなら無くなる確率も低く、無事に受け取れて他社より安いのでいいかとは思います。

ですが働いている人が、絶対に電化製品、特にスマホやタブレットをアメリカで買ってinpospackを使うのはやめろと言っています( ー`дー´)キリッ

多くの確率で紛失します。

紛失っていうか、働いている現場の人に盗まれてるんですがね(;´∀`)

教えてもらった話では、去年の6月に高価なスマホを買って未だに受け取れず、捜査を依頼しても進展なしの人がいます。

もうそういう人がうじゃうじゃらしいです。

昔はなかったんですが、今は0.5ドル余分に取られて保険が自動的に付くようになってますがあくまで名前だけ保険です😄高くなっただけという解釈で間違いないです。


保険あるから大丈夫ではないです!

荷物紛失して申請しても、まず捜査が進展して保証が適用されるなんてことはないです。そこで働いてるおねえさんも、未だかつて届かなかった物が見つかったこともなければ、保険が適用されたことはないとはっきりおっしゃっております。

ねえ、もう本当にねいい加減で適当な国ですね。

無くなって訴えても、意味がないです。

だから絶対に高価な物や、転売されやすいスマホや電子機器などは絶対に他社を使えということです。ドミニカんでも知らない人がいて、ずっと見つかるのを期待して待ってる人もいるそうなんで、外国人だとなおさらですっね!

だからもしもアメリカで買い物して転送サービスを頼まれる方がいましたら、ドミニカ政府が運営しているinpospackはお気をつけください。

多分盗まれる心配はないだろうというものは、他社より安くていいです。ですが絶対に絶対にスマホやタブレットはやめときましょう!

泣き寝入りという言葉が本当にぴったりの、ドミニカ共和国の郵便局です!

日本の郵便局はすばらしいと、ドミニカ共和国に来ては日本の良さを再認識する今日この頃です(∩´∀`)∩ワーイ


実はですね (´;ω;`)ウゥゥ

この話を聞く前に、eBayで安いスマホ2台買いました。転送サービスはinpospack

すべてが盗まれるわけじゃないからと慰めてもらったんですが、もう二度とスマホ類はうちではやめとけよと言われました。

無事に届くかどうか、また2週間後位に報告します (`・ω・´)ゞ

乞うご期待!