2020年4月1日水曜日

glovoというuber eatsみたいなアプリ

ドミニカ共和国の昨日時点でのコロナウイルス陽性者は一気に増えて、1109人で51人お亡くなりに(´;ω;`)ブワッ

なんと6か月のベイビーまで亡くなっています。

寿命だったと言えばそれまでなんですが、受け入れられない人がほとんどだと思います。

ドミニカ共和国では昼間は外出自粛、夕方5時から翌朝6時までは外出禁止令が出ていて、

薬局やスーパーは開いていますが、雑貨店や普通の店は全部閉っています。

久しぶりに昨日スーパーはどんなものかと行ってみたら、意外と長蛇の列でした(;・∀・)

入口は1か所だけ開いていて、並んで待つ間隔も前後1メートル開けて待つ。

一人出たら一人スーパーの中に入る、3人出たら3人中に入れる。

こんな感じで、スーパーで買い物するのも大変です(;´∀`)

ここまできっちりされていたら、日本ほんまだいじょうぶかっ!と反対に日本が心配になってくるんですが、ドミニカンよりも数百倍綺麗好きですから、きっとそのおかげでここよりは大丈夫だと思いたい、、、、、思いたいですねっ。

両親も日本にいるんで、やっぱり日本の方が心配です(´;ω;`)

それでですね、ドミニカ共和国にはですね、Uber eatsとは別にGlovoというスペインの配達アプリもありまして、

Uberよりも値段が1割から2割程安いので、最近はUberをも抜く勢いです。

Uberとは違い、何か簡単な配達も頼めたりスーパーや薬局での買い物も頼めたりして、Uber eatsよりずっと使い勝手はいいです。

今まではマクドばかり注文してたんですが、今回初めてスーパーの買い物を頼んでみました。

肉や野菜、フルーツ等、写真付きでかごに入れられるようになっていて、オーダーボタンを押して数十分待つと、

配達してくれる方の顔写真アイコンが現われます。

スーパーでの買い物も、マクド同様に受け取って届けてくれるだけかと思ってましたが、、、、、、、、((((;゚Д゚))))

突然知らない人から、whatsappに肉の写真が送られて来ました!!!!!!

この肉でええか~と。

なんと!Glovoで配達してくれる人からのメッセージでした。

その時にわかったんですがね、今のこのご時世の中、Glovoの配達員さんはスーパーの入口に並んで客のオーダーの買い物をして、レジに並んで払って配達してくれるということが。

それでいて、料金はマクドやケンタの配達料と同じ!

Glovoでスーパーの買い物に当たったら、ちょい割にあわないですね。

というわけで、チップをものすごく弾んであげたら、ものすごく喜んでもらえました(∩´∀`)∩

外出したくない人に変わって働いてくれる、感謝ですっ!