2019年10月25日金曜日

💩ドミニカ共和国にもこんなものがぁぁぁぁ( ゚Д゚)💩

最近天気が悪い日が多く、寒い日が続くドミニカ共和国です。

本日、渋滞にかかったときにこんなもの見つけました!!!!!


図から察するに、自分の犬がしたうんこ(くらい)は自分で拾って持って帰れということですっね(∩´∀`)∩

どんな高級住宅地でも、ドミニカンは手ぶらで犬の散歩の紐持って歩くだけで、散歩中に犬にうんこさせたらそのまんまな国です。

これがもっとバリオ(超庶民的な地域)ともなると、もう路上はうんこだらけですよ。

散歩という概念ではなく、放し飼い、犬は路上にホッタラカシです。

野良犬も多く、路上はうんこだらけのドミニカ共和国です💩

お金持ちが多く住む地域でも、みなさん💩そのまんまな国ですから、まさかこんなものがあるとは思いもせず、つい写真を撮ってしまいました!

ですがこの看板があっても、💩いっぱい落ちてました(;^ω^)

ゴミポイ教育がなっていないドミニカ共和国では、大人も子供もゴミはどこにでもポイっ!

それが💩とくれば、ますます自分で持ち帰るなんてありえないでしょう。

ゴミ掃除の人が青い服ユニフォーム着て、暑い中ゴミを掃除してますが、掃除しても掃除してもすぐにゴミだらけの路上。

ゴミ掃除の人数を増やすよりも、小さい頃から学校でゴミを捨てない教育した方が、将来的にも効率的に思うんですがねぇ、先のことをあまり考えず今が大切なドミニカンなので多分誰かが言わなければ一生気づかないのかもしれません(´・ω・`)

でもまあ、高級マンションっぽい向かいの道路だけではなく、ドミニカ共和国中にこんな張り紙が増えるといいですねっ!

それにしても、寒いです。

ドミニカ共和国もそろそろ冬(か秋)です。そうです、ドミニカにも寒い時期があるんです。

毎年今頃から来年の2月中旬頃までは肌寒い日が続き、扇風機もクーラーもほとんど必要なくなります。朝晩なんて、ブルっときます。早朝、毛糸の帽子にダウンジャケットかぶってるドミニカンすら見ます。

でも日中は我慢できない寒さではなく、日本の6月下旬といった感じの心地よい感じです。

とうわけで、今日は💩事情と気候のお話でした。