2019年10月6日日曜日

ピースボート?!と選挙

今日日曜日は、ドミニカ共和国は選挙投票日でした。

選挙権が私にないことが知られて以来、近所の人は投票のお願いに来なくなりました(;^ω^)

ですが、選挙の投票日というのはどんちゃん騒ぎのドミニカ共和国で、多分きっと何も考えてないだろうなという感じがします💦

誰かが誰かに〇〇に入れてとお願いしている光景を選挙前によく見ますが、今回もよく見ました。それで喧嘩になってる近所の人もよく見ます。

そして当日は、あちらこちらから、

投票したか?という声が聞こえてきます。



投票場所の外はどこも渋滞が発生で、爆音で何か音楽かかってます。

そして今日偶然見たのが、日本のあの有名?なピースボートです🚢


本日日曜日、サントドミンゴの港にとまっていました。そして日本人がうじゃうじゃいたので、話しかけようかどうか迷いましたが通り過ぎました(;^ω^)

いいですね~、次はどこに行くんでしょう。夕方見たときにはもう🚢がなかったので、多分アメリカかどこかにでも行ったのではないでしょうか。

今日も爆音とゴミのポイ捨てのドミニカ共和国でした(∩´∀`)∩