2020年7月10日金曜日

ドミニカ共和国のコロナ陽性率

えー、とことんドミニカ共和国を紹介するブログです。

ここ数か月ほとんど外に出ないんで、ネタと言えばネット記事を読んでびっくりしたことをお伝えできるくらいで、ネタ切れまではいかないんですが、コロナの事ばかりになってしまいます。

大統領選挙で盛り上がっていたこともあってか、案の定コロナの新規感染者が1000人を超えていました。

確か数日前に陽性者302人の日が一度あって、おぉ、減ってきてると錯覚しそうですが、その時に検査したのは1000人位だったので、陽性率で考えると3割弱で、1000人超えている人陽性率はほぼ同じです。

今日のニュースにも書いてましたが、今日は1125人で過去最高の陽性率25.05%だそうです(´・ω・`)

ドミニカンの国民性知ってるんで、多分大変なことになるだろうなとは思ってましたが、たいして大変そうには見えないんですが、陽性者は減る気配なしです。

銀行に行っても以前のように全員中には入れず、外で間隔を開けて待つようになっています。

歯医者も外の廊下で待ったりと、日本よりは厳しい対策はしているものの、

なんせドミニカンですからねぇ、感染者減るわけがない(;^ω^)

昨日のニュースでは、ついにイタリアはドミニカ共和国からの人間は入国禁止にしてしまうし、

この先どうなることやらのドミニカ共和国ですが、観光客の受け入れはすでに始まっています( ー`дー´)

興味があってチャレンジャーな方は、ぜひドミニカ共和国においでください(∩´∀`)∩

考えようによっては、他の観光客も少なくプライベートビーチに近い状態を味わえるかもしれません( ー`дー´)

今がチャンス(・・?


にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村