2020年7月25日土曜日

コロナ陽性、またまた記録更新でっす!

もうこれ以上感染者が増えることがないことを願って、記念バナー。


またまた記録更新してしまいましたドミニカ共和国です(´・ω・`)

今週からまた夜間の外出禁止令が出されましたが、やっぱり選挙の時も夜間外出禁止は失くすべきではなかったと思っています( ー`дー´)

日本のように、距離を取るようにと言われているドミニカ共和国ですが、

近所の人たちを見ていても、ほとんど守ってません。

夜もウロウロ他人の家に行ってマリファナ吸ったり、音楽ガンガンといつもと変わりません。昼間もコルマドと呼ばれている店の前でみんなでタバコ吸ってボゲーッとしていたり、3密もいいとこです。

ですが不思議なんですよねぇ

近所からはまだコロナ感染者が出ていません。彼らの行動を見ていたら、この辺がクラスター発生場所になっていてもおかしくないんですが、

でもまっ、みんなお金ないんで徒歩圏内家の周りブラブラ程度なんで、大丈夫なのかもしれませんねっ!

コロナ患者が増えて病院もコロナ患者が占有状態でも普段と変わらない密状態のドミニカンですが、数少ないですが、子供さんは一歩も家から出させない等厳しくやっている家庭も二つだけ知ってます。

人によるってことなんでしょうが、その数が少なすぎてこんな状態のドミニカ共和国。

今こそチャンス、観光客ほとんどいないので独占チャンス (∩´∀`)∩ 

勇気あればぜひっ?

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ ドミニカ共和国情報へ