2020年7月17日金曜日

また新しい門限が設けられそうなドミニカ共和国です(´・ω・`)

大統領選挙の為に門限を6月末に無くしたようなんですが、やっぱりコロナ陽性者がうなぎのぼりになりました。

ですがご近所さんも、車から見るドミニカンたちも平時と同じ様子で、マスクをしている以外は普通に見えます。

政府は緊急事態だとかでまた門限や制限を出そうとしていて、それが日曜日にわかります。

新しい政府もOKしたようで、45日間の措置だそうです。

勝手な予想では夜間外出禁止程度だと思っています( ー`дー´)

ドミニカンは嫌がっているのかと思っていたら、意外と85%は賛成のようで驚きました。まあ新聞社一社の簡単なアンケートなんですが。



そろそろ日本のおかんやおとんに会いたいと思ったんですが、まだまだ先に延ばした方がよさそうな世の中ですねっ。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村