マクドナルド

マクドナルド

もちろんドミニカ共和国にもマクドナルドはありますよっ!でもまだ確か24時間営業ではなかったと思います。いや~一箇所だけなったようなことを聞いたかもしれないけど、定かじゃないです。

正直、お味はどうでしょう。

日本と比べたらの話しですが、メニューによっては日本より美味しい味付けのものもあります。

でもそれは、朝マックに限ってです:-(

普通の時間帯のメニューは、正直言って日本の比ではないくらいに美味しくないので食べないです。

何が不味いって、やっぱりバンズでしょうか。搬入を見たことあるのですが、バンズはアメリカからではなくドミニカのパン屋さんのバンズでした。それがひじょ~に不味いんだっ。スーパーで買うパンも、ひじょ~に不味いっ。バンズが悪いので、ますますハンバーガーを不味くしてしまう結果になっています。

でも朝マックのソーセージマフィンのマフィンは、日本と同じ味がするのでおすすめです。むしろ、日本より全体的に味付けが美味しいかもしれません(∩´∀`)∩ワーイ





全体的なメニューはこんな感じです(^u^)

平均給与で考えると、決して安くはないです (´;ω;`)




右下のAVENA 60ペソは、日本にはないメニューです。




真ん中のMANGUというメニューも日本にはないです。MANGUの山みたいに盛られたやつですが、プラタノという食用バナナをマッシュポテトのようにした感じの食べ物です。そしてソーセージと卵です。




これはBRAKFASTというメニューで、見ての通りソーセージと卵とバンズのセットです。ジュースももちろん付きます。このセットには、残念ながらハッシュドポテトは付きません(´;ω;`)
時々卵の殻まで入っているので、厨房で調理しているんですね!茶色い殻でした。


最後に、これは粋だなーと思ったのが、朝マックに限りPOPULARという銀行のカードで支払うと、なんと、15%の割引があります (∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ