2019年11月7日木曜日

超メジャーな朝食(外で)


これ、油ぎったスパゲティーとその下にジュカというタロイモ、そして油で泳がせるようにして揚げた目玉焼き。

ドミニカンが作る目玉焼きは、目玉揚げと訳した方が正しいかもしれませんっ!

それだけ油ぎってます(;゚Д゚)

フライパンに薄く油を敷いて焼くではなく、数センチ鍋の底に入れた油の上に落として揚げて作るのがこっちの目玉焼き。

今朝は違う店で朝食食べたんですが、上の写真のもので約130円

他にも朝から鳥の肝を付け合わせて食べてるドミニカンもいるし、油で揚げた豚肉食べてる人もいるし、ドミニカンって胃腸丈夫にできてるんですかねぇ。

日本人の自分が食べられる精いっぱいの朝食が上のような感じで、それでもさすがに目玉焼き完食は無理なレベルの油ぎった朝食です。

安く外で食べられるのはいいんですが、なんていうか、もうちょっと健康的で口当たりがいい朝食が食べれたらと思うんですが、ここドミニカ共和国なんで仕方ないですねっつ。

小さな子供も成人もお年寄りも、コーラゴクゴクな国でして、

小さなカップのコーヒーには、砂糖モリモリのドミニカ共和国、

どうかみんな健康で長生きしてくださいっ (∩´∀`)∩