2019年6月9日日曜日

米国人3人が死亡したドミニカのホテル 2018年も体調急変あった





この記事読んで、何となく理解できます(;^ω^)

ドミニカ共和国に長く住んでみて、この人たちどういう感覚してるんだろと時々ものすごく恐怖を感じることが多々ありました。

その中の一つに、殺虫剤と洗剤多用。ありえないぐらい洗剤使うし、ありえないくらい殺虫剤をそこらへんにフミガーとか言って撒き散らかしています。

時々無料で国がやっていて自宅訪問で撒いてくれることもあります。

蚊の発生やゴキブリやネズミの発生を気にする前に、ゴミをどこでもかしこでもポイポイしない教育する方が先に思うんです。

何日か前、中国人の知り合いと話していたんですがね、

短期で中国から従妹がドミニカ共和国に住みに来ていたようなんですが、その従妹がもう中国に帰ってしまったそうです。

その理由というのがよくわかる!

路地がゴミと糞尿だらけで汚いから中国帰ると帰って行ったそうです(´・ω・`)

本当にね、ドミニカ共和国は一歩家の外にでると路上はゴミだらけ、そして糞尿の臭い。

ものすごく汚いです。

どうやったらこんなに汚くできるんだろうというくらい汚い!

だから蚊だってゴキブリだってネズミも大量に発生してます。

だから殺虫剤とかトラックで撒いてるの見るんですが、あれゾッとします。

学校でもお店でも定期的に大量に撒いているみたいですから、もうこれは避けて通れないですね。

日本に帰ってもらった時にみてもらったことあるんですが、殺虫剤の害が血液の中に出ていました😞

ドミニカの自宅で殺虫剤使わないので、やっぱりこれは何処か出かけた先や路上に撒かれた殺虫剤に間違いないです。

そしてドミニカ人は、本当に本当に頭が悪いと思える人が多いです。ごめんなさい🙇

ガスコンロ修理の人が、偶然横に落ちていたビニール袋を断熱材の上についでにのせて蓋をしようとしたくらいですから💦

気づいたので慌ててさっと自分でとりましたがっ!

理解できない言動の人、本当に多いです。恐怖を感じる、・・・・・・さなんで、まじです。

だから殺虫剤をどんな場所に撒いたらどういう結果になるとか、ま~ったく考えられていないので、リンク先のニュースのような事件はいつ起こってもおかしくない!

意外と起きていないんだなというのが正直な感想で、それくらい見ていて危険な行動をとるドミニカんが多いことに長年住んでいたら恐怖を感じてました。

ドミニカん、みんな温かくて情に熱くっていい人多いんですが、命に関わわってしまうことだけは寛容になれませんね(´;ω;`)

これは全く違う話なんですが、最近ドミニカの定食屋で朝ごはん食べるのにハマっていて、いろんなコメドールで朝ごはん食べ歩きをしているんですが、

お皿に入れてもらっている時、中の人がトングを私の目の前で落としました。

さすがに客の目の前だから、落としたトングは洗い場に持って行くか隅に避けるだろう~とか思ってましたが、甘かったです( ̄▽ ̄;)

落ちたトング、そのまままたあった場所に戻し、何事もなかったように客の朝食の肉を掴むのに使ってました オーイ


何も知らない方が幸せってことですねっ!!!