2020年3月28日土曜日

もしもドミニカ共和国でコロナ重症化して入院が必要な場合((((;゚Д゚))))

ここ、ドミニカ共和国です。

超適当でいい加減で、よくこんなんで国成り立つな~と思うような国です。

大人になって来て適当に住む分には本当に楽園なんですがね(;^ω^)

今回のコロナの件で、ドミニカ共和国のまた意外な面を見てしまいました。

日本よりしっかり規制ができていていいと思ったのもつかの間、その裏では様々なドラマが繰り広げられていました。

体調が悪くなった60歳のお父さんを病院に連れて行ったはいいが、いかにもコロナの症状だったので病院が受診拒否、娘さんはお父さんを診てくれる病院を探しまわり、

そんなことに時間を費やしている間に、お父さんどんどん状態が悪くなって、

一度は受診を断られた病院に何とか入れてもらえ、でもすぐにコロナ検査のキッドがなく二日ほど検査ができず、

転院を希望するも、呼んだ救急車もコロナ恐ろしさに来ず、

結局お父さんは酸素マスクを当てられていただけでたいした処置をしてもらえず、亡くなってしまったそうです。

いかにもドミニカらしいお話で、もうなんというかです。

病院がコロナが怖いから患者を拒否して、救急車までが拒否。

さすがに日本じゃこれ、ありえませんねっ( ー`дー´)

日本のように過労死なんてことは絶対にありえないし、嫌なことからはすぐに逃げ出すし、

今、ドミニカ共和国では病院の緊急しか開いておらず、ドクターはすべて自宅で外出自粛中!

病院にある緊急にかろうじてドクターがいるのみで、今病気とか事故にあったら大変ですねっ!

下手に出歩かず、家で大人しく息だけしている方が無難かもしれません(∩´∀`)∩

知り合いの医者に電話したら、自宅でのんびりくつろいでました。

なんで?あんた医者じゃないの?って聞いたら、だってコロナ怖いだろって(´・ω・`)

もうね、日本人と180°考え方が違うで、これが彼らの常識だと思ったら、

郷に入ればなんとかで、医者であろうが家で大人しくしているのが正しいということなんですかね!

全部自己責任、自宅で免疫力の強化に努めるほかないように思えるドミニカ共和国からでした!