2017年12月26日火曜日

ドミニカ共和国の人は寛大?ですっ?

えー、毎年恒例の24日のクリスマス用の無料夕食の配布を終えた後、

ドミニカンの友人の家に食事に招待されていたので、タクシーに乗ってお邪魔しに行ってました(*^^)v

クリスマスイブの夜のことです。

ドミニカ共和国のクリスマスイブも、日本みたいに男女がイチャつく日ではなく、家族で特別な食事をしたりする日です!

クリスマスケーキもケンタッキーのチキンも食べませんっ!

豚の蒸し焼きやチキン、ポテトサラダなんかを食べます。

このドミニカンの友人の家には時々食事に行ってるんですが、突然見たことがない6歳の男の子が家に入ってきました。

あれは誰?と聞いてびっくり(゚д゚)!

何度か聞き返さなければ、なかなか理解できないドミニカ共和国です(´;ω;`)

ドミニカンの友人には娘さんがいまして、近所に住んでいます。近くに家を借りて住んでいて、24日の夜は娘さんも料理を手伝っていました。

娘さんの旦那さんも途中から現れたんですが、見たことのない子どもを連れていたんですね。

その子供は誰かと訪ねたんだけど、聞くんじゃなかった( ;∀;)

その男の子はドミニカンの娘さんの旦那さんが、こっそり外で作った子供でした。(´;ω;`)ブワッ

え?じゃ、なんで娘さんが世話してるの?って突っ込みたくなりますよね?

旦那さんが浮気した相手の女性は、海外に出稼ぎに行った為、その子のパパである娘さんの旦那さんが面倒を見ることになりました。

そしてドミニカンの友人の娘さんは、旦那が浮気した女の子供の世話をすることになりました。

友人のドミニカンからすれば、血のつながりもまったくない、

娘を裏切った男の子供です。

えっ、、、、、平気なの?って聞いたところ、気分はヨクナイがドミニカではこれはよくある話しで仕方がないと言っておりました(´;ω;`)

確かにドミニカ共和国では、父違い母違いの兄弟がいっぱいいます。

結婚前の若い時に女に作らせた子供がいるとか、20代後半の男にはけっこう普通にあることです。

結婚後も、女遊びをして婚外子がたくさんいたりします。

私のこのドミニカンの友人にも、結婚後に遊んで外にできてしまった娘さんが1人います(;´∀`)

奥さんはどうして別れないんだろうと思うんですが、子供二人連れて離婚は大変なのでできないそうです。

やっぱりそこか(ー_ー;) 日本も同じですね!

しかし日本人の感覚からすれば、娘さんの旦那、図々しいの一言ですねぇ。

遊びで外に子供作ってその子供を嫁さんの実家に平気で連れて来るとか、まあ日本じゃあまり聞かないお話です(;´∀`)

そしてその帰りの話しですが、

全面スモークの車になってしまったので、夜はタクシーを使うようにしています。

友人の家まで行くタクシーはつかまったのですが、自宅に帰るタクシーがなかなかつかまりませんでした。24日の夜ということもあります。

そして友人娘さんの旦那さんが、Uberを使ってタクシーを呼んでくれました。

発Uber体験でした!

今までいろんなタクシーの運転手さんから、Uberなんて無くなってしまえとかいろいろ愚痴を聞いていたので、Uberってとんでもなく悪いサービスで、

高いんだと思っていたんですが、普通のタクシーと同じ料金でした。

ちょっとUber見直したということで、早速昨日自分でUber呼んで再び乗って来ました!

また後程レポートします(`・ω・´)ゞ