2017年12月10日日曜日

発電機

久しぶりの投稿です!

実はプエルトリコに行ったり来たりで忙しくしていました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

日本に帰省してました~◯◯に行ってました~と、自分が食べた蕎麦やうどんの写真を載せたりする自分語りのブログではないので詳細は書きませんm(_ _;)m

あくまでも、ドミニカ共和国をとことん紹介するブログです!

ハリケーンの影響で電気が使えず困っている同僚(みたいだな)がいるので、ドミニカ共和国からせっせと発電機を送っていました。


いくつかのお店に行くと、同じようにプエルトリコに発電機を大量に送っている人がいると店員さんが教えてくれました。

すぐに壊れたり使えなくなる中国製は人気がないようで、高くてもホンダをお願いされました。

中国製を馬鹿にするわけじゃないんですが、本当に使えないです。

結局高いものを最初から買っていた方がよかったと、後から思うことが多いと、最近多くのドミニカ人が言うようになりました\(^o^)/

中国製の車やバイク売ってる人も、内心心が傷んでいるようです。こんなに壊れやすい物を売ってるのは安いから売りやすいだけで、自分たちは絶対に使わないと誰もが口を揃えて言うんですね(´・ω・`)

ドミニカ共和国を粗悪品でいっぱいにすることの罪悪感は、何人かのオーナーはお持ちのようで安心しました(o・ω・o)

水屋のオーナーのように、中国製のバンで揃えてあまりの故障率と修理代の高さが嫌になり、ホンダのバンにすべて変えるようなことになっては、結局は高い買い物についたということになりますね。一昨日もそのことを言ってました。

また話しはそれてしまいましたが、約2ヶ月忙しくしていました。

実は留守にしていた間にドミニカンの友達が大変なことになっていたのですが、彼は是非ドミニカの情報を書いてくれてと写真を送ってくれたので、

また本日中か近日中に、ゆっくりと書いていきたいと思います!


※ドミニカ共和国に来られていた◯◯さん!せっかくのお誘い、すみませんでしたm(_ _)m
問い合わせはGメールフォルダに届くんですが、Gメールが勝手に作るソシアルやプロモーションのフォルダに入る事があって1ヶ月前まで気づきませんでした。本当にすみませんでした。