2016年9月4日日曜日

小包とどきましたが!やっぱりドミニカ

先週、はるばる日本から2ヶ月かけ、スモールパケットの船便が届きました!

届いた物はこれです(^u^)






どこかにも書いたと思いますが、ドミニカ共和国で買えるインスタント麺はどれもこれもしびれる程不味いです。劇マズです!海外日清も何種類もカップヌードルを出してます。エビ、牛肉、クリーミー、チキンフレーバー等。でもどの味を選んで買っても、味の違いがしません。いったい何の為に何種類も出してるんだ!と怒りたくなります(●`ε´●)

そんなドミニカ共和国なので、よく実家の母や友人等にインスタント食品を送ってもらいます。そんなに重要度高くない物は、スモールパケットの船便2キロ以内を利用して送ってもらいます。

これだと2キロまで送れて、お値段なんと!1.080円です。ただし2ヶ月かかります。

これを航空便にすると、1週間ほどで届きますがお値段なんと2.700円します。

えっとですね、基本的にスモールパケットは税関等で開けられることはありません。

ですが今回は、何故か開けられた跡がありました。

別にいいんですよ、開けられたってね。でもどん兵衛箱買いしてもらったそのままの箱で送ってもらってて、外箱には思いっきりどん兵衛の写真載ってて、箱の隙間からチラッとどん兵衛見れる構造になっている箱なのに、わざわざ開けて見るんだなーと思いました。

問題はですね、もう何個か同時に届いた方です。

中に肌掛け布団とか圧縮パックで小さくしてもらったものが入ってて、カッターでざっくりと箱を切られた時に、中身まで一緒に切られてました ヽ(`Д´)ノプンプン

ギリギリ圧縮パックだけ切られた状態で止まってましたが、あと少し深ければ布団まで一緒に切られてましたよ。

どうして外国人ってのは、中身が一緒に切れてしまうとか考えることができないんでしょう!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノプンプンですヽ(`Д´)ノプンプン

そして何故箱の上から切るという発想がなく、底を切ってみたり、側面を切ってみたりと、予測不可能な箇所を切るんでしょう!!!!!!!!!

中華麺の袋もざっくり切られてて、麺がボロボロこぼれてましたよ?悪いなーと思ってテープで修復する気は起こりませんか?????

という感じの、ドミニカ共和国の郵便事情でした! (^u^)


今回は被害は少なかったですが、過去には一番底に入っていた本の表紙とかざっくりやられた時はかなり落ち込みました(´・ω・`)

ドミニカ共和国に小包を送られる方、是非箱の底や側面に、

「中身をチェックする時は、上部を切るか中の物を一緒に切らないようにお願いします」

と、丁寧に書くのがいいと思います!

と書いてもね、切る人はおかまいなしに容赦なくざっくり切るんだけどねー。