2016年12月11日日曜日

スパゲティーとご飯

えー、とことんドミニカ共和国を紹介するブログです (∩´∀`)∩ワーイ

これは自分が知らなかっただけかもしれませんが、ドミニカ共和国の人は

スパゲティーとご飯を一緒に食べます。

夜ご飯や朝食にスパゲティーの場合は、スパゲティーに揚げ物やタロイモが添えられる事が多いですが、

昼ごはんにスパゲティーなどのパスタ類の時は、横にご飯がそえられます。

スパゲティーはおかずです。


とことんドミニカ共和国に馴染んで来たので、ご近所さんからも時々お昼食べに来いと誘ってもらえます。

その時の食事がこれっ!


最初はご飯残してましたが、最近では美味しくパスタ類とそえてご飯も食べれるようになりました(^u^)

ですがね、ドミニカ共和国って白いご飯を炊く時に、サラダ油と塩を混ぜるんですよ。ひえぇぇぇぇぇぇですよ。

炊き上がったご飯に、どぶどぶとサラダ油をかけて混ぜてます。

ムチャーチャ(若い女の人)たちの、立派なボーンとしたお尻も胸もうなずける食生活です!

ご飯に塩味がきいているせいか、パスタ類ともまあまあ普通に食べられます。

日本みたいに茶碗のご飯に添えて箸で食べると、ちょっと無理な組み合わせです(^u^)