2017年1月7日土曜日

健常者は健康なのに近くに止めたがります

これIKEAの駐車場です (´・ω・`)

IKEAに限らずですが、ドミニカ人は車椅子マークがある駐車スペースにお構いなく健常者が車をとめます。

駐車している車を見ていただいたらわかるように、いつも大きなジペタ(SUV)です。

そんなにまでして近くにとめたいか~歩きたくないのか~お前歩け~と思うのですが、小心者の自分は何も言えません(;・∀・)

成功の象徴、見栄の象徴のジペタです。

精神的にはまだまだやっぱり発展途上中なんだなと、こういう部分を見て悲しくなりますね(´Д⊂グスン

ラシレーナというスーパーがあるんですが、そこの駐車場は警備員の人がきちんと健常者かそうでないかをチェックして、健常者が車を止めないように注意して見ています。