2020年7月13日月曜日

コロナでもなんとかなる仕事

えー、コロナで暇をしていた友人達もそろそろ仕事に復帰し始めました。

日本から何かを輸入している友人もいるんですが、言ってました。

コロナみたいな有事に近い事が起こった時、輸入して利益を得るとかはリスクあるなぁー、やっぱ医者か!今から医学部入りなおすかっ!こんな時に必要とされない自分の職業が嫌んなってきたとか、アホなこと言ってたんですが、でもまあ

やっぱりこういう時、食料品や日用品や医療って大事だと思いませんでしたか?

確かにコロナで世界中大変だった時、芸能人とか芸能ニュースとか一番くだらなくどうでもいい話で、生活に全く関係ないとわかったし、

車とかバイクとか衣料品とか、こんな時に買わなくても困らない物で、何かが起こった時のことを考えて友人の一人は新しい仕事を新規開拓するそうです、それも有事の時にも必要とされる物を考えるそうです(;^ω^)

確かにコロナみたいなことが起こった時に必要とされる物や職業はかっこいいと思いはしましたが、今から医学部入る勉強して医者になるとかそんな気力は・・・・・・・・・

あ、あった、ここにはあった、

ここドミニカ共和国、思い立ったら医学部に誰でも簡単に入れる国だった((((;゚Д゚))))

というのは冗談で、いくら簡単に誰でも医学部に入れる国でも、医者になるまで10年はかかるそうです。

そんな気力と時間、ありまへんっ。

最後に今日のコロナ新規感染者ですが、974人でした。昨日より減りましたが、検査数と陽性者数も見てから少なくなったと喜ばなければですねっ!




にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村