2023年10月18日水曜日

冷めたピザ、、、、、、ウーバーイーツ

ドミニカ共和国のデリバリーアプリ、多分いまのところウーバーイーツとPedidosYaの二つくらいに思います。過去にはHugoとか中国系のDidiフードもあったんですが、Hugoはかなり前に、Didiフードは数か月前に消えていきました。Didiに限り、タクシーの方はまだあるみたいです。


PedidosYaはコロンビア系か確か南米系だったと思うんですが、客がアプリでチップを加算してもそれを配達員にきちんと還元してなかった為に配達員のデモが起こり、それ以来PedidosYaを使うの控えてたので最近はウーバーイーツばかりでした。


この前、冷めたピザが届きました(´・ω・`)

その理由が、バイクの荷台に荷紐で直接ピザの正方形の箱がくくりつけられてました( ゚Д゚)

だからピザもれなく冷めてました。

まあオーブンで温め直せば問題ないんですが、オーブンもガスストーブも持っていないドミニカんもいるんでどうなんでしょうねえ、改善されるべきだとは思うんですが、ドミニカんに求めても無駄な気が


そして本日、美味しいイタリア人がやっているイタリアレストランのピザ頼みました。

ドミニカピザには期待できない地中海の味と言いますか、もうまじで美味しいピザでして、それをまた頼もうと頼んだのはいいんですが、、、、、、、、、

今日のウーバーイーツの方、パソーラ(原付)で来られました(;´∀`)

原付は問題ないんですが、ピザを置いていた場所が問題でっす!

足のスペース部分に箱をそのまま斜めに置いてやって来られました( ;∀;)

箱の片側は、直接足を置く所に着いてました(´・ω・`)


なぜ彼らはこのような仕事をするのであれば、配達用のボックスくらい購入しないんでしょうかね、よくわからないです。


ここドミニカ共和国です

いちいちこんなことで驚いたり怒ったりしては、怒りとストレスによる免疫力低下でいいことありませんっ!

素直に受け入れ、ピザの箱を軽く拭き、温め直して食べました (∩´∀`)∩


ドミニカ共和国、イタリア人がやっているレストラン多いです。値段も手ごろで美味しいです。

彼らの多くが観光客としてやってきてそのままここに居ついてレストラン経営は成功例ですが、ウェイターとして先進国から来たおじさんが細々暮らしている例も知ってます。

貧しいドミニカ人と同じレベルの暮らしになったとしても、ドミニカ共和国がよろしいそうで(;^ω^) 人それぞれですね、でもその気持ちわからないでもないです。


先進国から来た人間には、ここはアメリカよりも自由で素晴らしい国に違いはないです。