2020年3月10日火曜日

コロナウイルスのせいで日本に荷物送れません( ;∀;)

日本の友人に、マスク欲しいと頼まれたんで、

実は知り合いのドクターにお願いしてマスク何箱か1か月も前にもらってたんですが(もちろん金銭と引き換え)、

それを今になって送ろうと思い、郵便局に行ってみると!

日本は汚染国に認定されたので、日本宛ての小包は送れないと言われてしまいました(´・ω・`)

中国は何週間も前から受付していなかったそうですが、ついに日本もそれと同等になってしまいました。

日本の友人曰く、マスクしていないと白い目で見られるそうで、それで欲しかったそうで緊急じゃなさそうだったんで明日明日と今日になってしまったんですが、

時すでに遅しですねっ!

しかし汚染国認定は適当な言い方で、アメリカからの飛行機が減便になったり中止になったりしているのでそのせいではないかと思うんですけどどうでしょう。

だってドミニカから荷物送っても、日本のコロナウイルスに影響ないしドミニカ共和国にも被害及ばんでしょ!!!!

というわけで、日本のコロナウイルス蔓延もこんなところまで影響が出ています。

真剣に考えてなかったけど、もしも今日本に帰ろうと思っても、気軽にパスポート一つで帰れるんですかねぇ。