2020年3月12日木曜日

ドミニカ共和国の目玉焼き

日本ではフライパンに薄く伸ばした油の上に卵を落として目玉焼きだと思うんですが、ここドミニカ共和国では目玉焼きではなく、目玉揚げといった方が正しい感じで、

揚げ油の中に卵を割り入れ、揚げてます。

しかもこれ、路上やコメドールで売られている一般的な朝食の一品。

朝からこんな油しっかり吸い込んだ目玉揚げに、油ぎっしりのスパゲティー等など、

だからみなさんこんなに立派な体におなりなんでしょうかね(;・∀・)


ね、油の中に浮いてます。

そしてこんな感じで盛り付けられて、出てきます。ドミニカ共和国のものすごく一般的な朝食です。これで70ペソ、およそ140円です。


何ヶ月か前に朝マックが値上がりしていて、朝のセットが200ペソ近くになっていました(´;ω;`) 

日本円で400円弱、クーポンもなにもないんでドミニカの朝マックの方が高くなってしまいました。

140円で朝食食べれるんで、もうすっかり朝マックには興味なくなり、油ぎった体にいいのか悪いのかはわからない、ドミニカスタイルの朝食ばっかり食べてます。