2019年8月22日木曜日

ドミニカ共和国で売られている絵

ドミニカ共和国では、あらゆるところで絵が売られています。現地の人は、確かクアドロと呼んでいたような気がします。

観光地はもちろん、路上でもいろいろなところで売られています。観光客が多く集まるような場所では観光客向けに、その他はドミニカ人のためにといった感じでしょうか、

どみにかンの多くの家には、絵がいっぱい飾られています。大きな豪邸でも、小さな家でも多くの人が絵を飾っています。

それがですね、いや、私は絵心なんてないので本当に素人目って言いますか、

素直な感想です (;・∀・)

どれもこれも子供が描いたのか?と思うような絵ばかりで、すげーとかかっこえーとか思った絵は未だかつてありません。

いや、見る人が見たら、本当はめちゃくちゃうまくて才能あるのかもしれませんよっ!!!

ですが、私の個人的意見としては、まだ日本の高校の美術で描いた高校生の方がうまいのではないかと、、、、、?!

人の感性は違うので、なんとも言えませんが💦

ちなみに油絵ではなく、アクリル画だそうです。中にはたまーに油絵の人もいるそうですが、お値段高くなるそうです。油絵はそんなに主流ではなく、ドミニカ共和国ではアクリル画だそうです。

ラテンっぽいタッチでいかにもトロピカルな色使い、是非ドミニカ共和国に来られることがあればどうでしょうか?!

お持ち帰り用に、枠を外してくるくると丸めて持って帰れたりもします!