2020年12月25日金曜日

ドミニカ共和国のクリスマスイブ

毎年ありえないくらいの爆音で迎えるドミニカ共和国のクリスマスイブでしたが、昨晩はなぜかうちの近所は静かでした。さすがにドミニカンも諦めたんですかね(;^ω^)

うちの近所に限ってなんで、他はしりませんっ(;^ω^)

6時から酒の販売禁止、外出は1時まで延長許可。

毎年近所のマリアさんと、貧しい人たちへの食事配布をしてたんですが、
今年はコロナの影響もあり、自粛してます。

食事配布をした後は、毎年ドミニカンの友人宅に食事に呼ばれてたんですが、
今年はコロナが怖いというのでお断りしてたんですがっ!



いろいろタッパーに詰めて、クリスマスイブの食事をうちまで届けてくれました(´;ω;`)ウッ…

いやー、こんなに食べれないという量だったんで、今日の昼も食べました。多分今晩も、明日の昼くらいまで残ってるかもしれません(;∩´∀`)∩

チキンや豚の丸焼きにポテトサラダにご飯やパンに、チマキみたいなドミニカの料理にといろいろでっす。

コロナの中でのクリスマスを見ていて、ドミニカンはこれくらいがちょうどいいというくらい普段は騒がしすぎで、毎年これくらいの騒ぎ方であればドミニカ共和国に暮らす外国人も生きやすいですがね、多分コロナが収束すればドミニカンは更に騒ぎ出すのが予想されます(;´∀`)

まあそれもドミニカン


にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ドミニカ共和国情報へ