2016年11月29日火曜日

ラテン男がマザコンって言うのは本当ですっ!

ご無沙汰しております(_ _)

同業者(ってか、同じことして糧を得てる)が住んでいるプエルトリコに行ってました。

ほにゃららがほにゃららなので便利なんですが、やっぱ住むならドミニカ共和国でしょっ!

えー、ドミニカのバリオ(地域)に密着した生活を送るようになって、ご近所さんたちとも仲良くなって、プラスチック椅子なんかを家の外に置いていたら、ご近所さんと世間話やビールを飲んだりするのは日常です。

昨日、ルイス(仮名)が世間話にやってきました。

他愛もない話をしていて、ちょっと気になったので聞いてみました。

ルイスのお母さんの家は、うちの斜め向かいです。ルイスはそのお母さんの家で生まれ育ちました。今は結婚して子供も出来て、空港近くの家に奥さんたちと住んでいます。

でもルイスを毎日お母さんの家で見ることに、突然何でだろうと思いました。

今まで深く考えることなくルイスと接していましたが、ルイスは空港近くに家があるんですよね(・・?

ルイスにどうして毎日お母さんの家にいるのかを聞いたところ、

仕事が終わる3時に毎日お母さんの家に直行し、夜の7時か8時までお母さんの家に滞在。

そしてその後奥さんと子供がいる自宅に帰るのが日課だそうです。

1日でも行かないと、お母さんが発狂するそうで(;´∀`)

これ、日本で同じことやっちゃ、奥さん許してはくれないですよね?

どこで夜ご飯たべるんだと聞いたら、お母さんのところで一緒に食べて、更に家に帰って奥さんのも食べるそうです。

ラテン男がマザコンだっていうのは、なんとなく見ていてわかってはいたけれど、やっぱりラテン男ってかなりマザコンです!

お母さんを大切にするのはとてもいいことですね(^u^)

しかしマザコンのラテン男と結婚するのは、そのお母さんとも結婚するようなものですねっ!


最後に話変わりますが、冷蔵庫の補充にと、とあるスーパーマーケットに行きました。

そこで何やら懐かしい模様、そうです、唐草模様です!

唐草模様の財布を持ったアジア人女性を見かけました。

雰囲気からどう見ても中国人ではなくのほほんとした日本人ですが、唐草模様で決定ですね!

自分人見知りなんで、わざわざレジで支払いしている人に話しかけにまでは行きませんです。

日本人が少ない国ではありますが、日本人らしい人たまに見かけますよ~。