2016年11月10日木曜日

日本ではFラン大学とか言うけど((((;゚Д゚))))

痛ましい事故が起きましたね

いろんな掲示板に、Fラン大学のアホがって書いてました

偏差値35って大学存在するの?調べる気にもならないですが、自分の大学受験の時には記憶にないです。

偏差値低い人間が建築を学ぶなんてという書き込みで溢れていて、それでふと思ったんですよね、(´;ω;`)

ここドミニカ共和国では、馬鹿でも医者になりたいと思えば医学部に通える恐ろしい国だと!

本当に馬鹿でも医者になろうと思えばなれる国で、医者に限らずですね、自分がしたいと思った分野を(いっちゃ悪いですが、レベルは低いでっす!)、自分がしたいと思った時に大学に入って学べます。大学受験すらありません。大学に入学する適性試験みたいなのも無し。

何歳になっても好きな時に好きな学部に入れます。

本当に本当に勉強が出来ないおバカちゃんでも大学に入って、好きな分野を学べるんです。

さすがに医者は怖いなと思っていたけど、建築とかも怖いということに気づきました。

学力がない人が好きな事を学べるって、そりゃすばらしいことですよ!でも今回の事件で、それってかなり恐ろしいな~と気づきました(;・∀・)

医者見てもね、本当にあなた医者なの?って人がここには多いです。日本じゃ医者っていうか、大学にも入れないだろうみたいな医者、本当にいるんです。キャバレーのおねえちゃんみたいなのが医者だったり、親が金持ちで私立の医学部行かせただけなんだろうなみたいな。

たしか近所の息子さん、簡単な数学も理解してない感じだけど医学部通ってます。

ドミニカ共和国の医者に、日本の医学部受験の問題を解かせたら、きっと誰も解けないんじゃないかと思うくらいのレベルです(´・ω・`)

国立の医学部はテキスト代数十ペソのただみたいな学費ですが、私立の医学部となったら、日本よりも学費が高いのには驚きました。スペインやその他の国から、自国では医者になれない金持ちの子供達が、ドミニカ共和国で医学を学んで自国に帰って医者をしています。これも怖い話ですね!

ここドミニカ共和国で思ったのは、誰でも好きな勉強ができるのはすばらしい事だと思うんですが、やっぱり自分の学力や能力にあった勉強をして、将来の役に立てて欲しいですね(^u^)

そうでないと、今回みたいな事故が起こってしまうかもしれません!

いつみても崩れそうなアパート建築ばかりで、ほんっと、ドミニカ共和国は怖いですよ~。でも、人はものすごく温かく居心地がいいのは間違いありません(^u^)

ああ、早くコンテナ買って改造して自宅にしたいです •̀.̫•́✧