2017年12月27日水曜日

Uberが好きになってきたーーー!

えー、一昨日に続き、またまUberを利用してみました(;´∀`)

スマホで手軽に手配出来て、本当に写真の人がむかえに来てくれて、

クレジットカード払いを選んでおけば、ありがとうと言ってそのまま降りるだけ。

降りて数十秒後にメールで領収証まで届きます(゚д゚)!

タクシーより便利かもしれない(;・∀・)

タクシー運転手さんにも友達が何人かいて、Uberの愚痴も聞いてたしUberはタクシー運転手の敵みたいに思っていたけど、

利用者側からしたら、すごい便利です。

でも確かにタクシーの敵かもしれませんね。

ドミニカ共和国のタクシーの最低料金は150~170ペソで、170だった場合200ペソ札を渡してお釣りはいいよってなってしまうので最低でも200ペソかかります。だけどUberなら80ペソでも乗れてしまうとわかれば、ドミニカンだって渋滞がなければUber使うと思います。

今日は1キロの距離を乗ってみました!行きは98ペソ(235円)、帰りは80ペソ(192円)でした。

運転手さんは230円と192円から25%を引かれ、燃料代もかかります。1キロの距離を200円程で乗せて、利益はいったいいくらなのかを計算したら(゜-゜)

薄利多売ですね!数十円でもないよりはいい!

物価が高いドミニカ共和国ですが、タクシー代だけは本当に安いです。

Uber利用する時にドライバーになってみるボタンがいつも見えるんですが、なんかUberのドライバーやってみたくなりました•̀.̫•́✧

本業が好きな時に好きなだけできるんで、Uberの運転手もやってみようかと思う今日このごろです(*^^)v

今まで計5回乗って、日本車は1台だけであとの4台はヒュンダイやらキアやらでした。

エコノミー車かハイグレード車かは選べますが、車種まで選べません(;´∀`)

普通の無線タクシーではあまり見られない小さな車が来ますが、エアコンもかかって綺麗でした!

そう言えば今日乗った1台目のタクシー、後部座席から取れるように飴ちゃんの袋を置いてありました。粋なサービスです\(^o^)/