2019年1月5日土曜日

ドミニカんの一般的な朝食(屋台で)

今日は時間がないので簡単に書きます☝

ドミニカ共和国は東南アジアと同じく、路上にいっぱい屋台らしきものが出ています。

場所によっては数メートル毎、つまみ食いするものがいっぱい路上や家の軒先で売られています。

今日はドミニカ共和国の一般的な、路上で売られている朝食のうちの一つについてです!


バケツにいっぱい入った写真のようなスパゲティー、ロンガニーサと呼ばれるウインナーのようなものを揚げたもの、プラタノフリートと呼ばれる食用バナナを揚げたもの、ゆで卵や油いっぱいで焼いた目玉焼き等から好きなものを選び、

写真のような容器に入れてもらってその場で食べたり車の中で食べたりします😋

場所にもよりますが、だいたい何処で食べても写真の量であれば60ペソ~100ペソで食べれます。本日、1ペソ2.2円弱です!

朝マック食べるよりも安いです(∩´∀`)∩ワーイ

最初は食べようとも思わなかったんですが、最近ではこの朝食見つけるのが楽しみになりましたっ!

どの組み合わせも、白ご飯とみそ汁に漬物のごとく、一緒に食べても合うようになってます。

ぜひドミニカ共和国に来られることがあれば、ホテルの朝食ではなく路上のこのような朝食を食べてみるのもありではないかと思います!

ただし、胃腸が強ければっ!ですが(;´∀`)