2019年1月23日水曜日

久しぶりにダークなお話でも😎

ドミニカ共和国にはティグレと呼ばれている、人たちがいます。日本ではちょっと言葉は古いですが、チンピラが一番近いような感じです。

スペイン語でトラはTigre(ティグレ)、トラと同じ表記かと思っていましたが、ドミニカんのティグレはTiguereと書くそうです。

トラは賢い、なんでも知っているからティグレと呼ぶそうです。

そうです、確かにドミニカんのティグレは賢いですね、違った意味で(;´∀`)

悪事を働く術を心得ています。

悪いこと聞いたら、ほとんど知っています😱

ですが困った時、数人のティグレとお友達でいたら心強いです。

ドミニカ共和国に住まわれることがあれば、ティグレの数人とお友達になるのはけっこう生きていく上で必要かもしれません。

ティグレと友達だからと言って、必ず悪いことに巻き込まれるとかしてしまうといかいうことはないです。こっちからお願いしなければ、全く害はないです!

最近、そのティグレの一人にあるお願いをされています。

そのお願いというのは、マリファナを売るからその資金を貸してくれというものです。

そういう類のお願いは却下してますが、値段とかに興味があったので聞いてみました。

ここ1か月、警察とマフィアのトラブルがあり、コロネルと呼ばれている警官が殺されてしまいました。その為マリファナの値段が少し上がったそうで、前は1グラム50ペソ(110円)でしたが、その事件以来約倍近くになったそうです。

今お願いされてるのは12,000ペソ(26,400円)貸してくれ!というもので、この金額でティグレは12,000ペソ稼げるそうです。稼いだ半分をコミッションとして渡してくれる計画だそうで、もちろんお断りしました!

マリファナが合法なら聞かないでもないですが、一応ここでは違法となってます。

悪いことに加担はできないですね、神様もみてまっす!

と言うわけで、ティグレは常に悪いことでお金儲けを考えている人たちと理解して間違いないです(;^ω^)

でもまあ、困った時は金銭抜きで熱く助けてくれる人たちなんで、根っから悪い人はけっこう少ないのでご安心です。

ただ貴重品だけは奪われないようにっ!