2019年1月3日木曜日

Uber Eats ウーバー・イーツはドミニカではどうなんかと😞

あけましておめでとうございます<(_ _)>

ドミニカ共和国の年明けは、花火がバンバンと上がってレゲトンやサルサがガンガンと明け方近くか翌朝まで大音量でかかります(´;ω;`)

それに慣れていない日本人は、必ず寝不足になります(=_=)

年末だけ静かなホテルに避難という手もありますが、ホテルでもイベントやっていることも多く静かになれる場所がなかなかないです!

1日はドミニカんがこの世から消えたのかと思えるほど静かで、外に出てもほとんど人がいません。

ですがっ!

明け方まで騒いでいたドミニカんが起きた夕方5時~6時頃に、再びサルサなどが大音量でかかり始めます。

本能だけで生きれる、ドミニカ共和国です😀

もう二度とウーバーイーツは使わないと決めてたんですが、友達の家でダラダラしていて出かけるのも面倒だったのでウーバーイーツを再び使ってみました。

結果 😨

やっぱりドミニカ共和国でウーバーイーツというサービスは止めた方がいいんじゃないかと (´;ω;`)ブワッ



お分かりになりますでしょうか( ;∀;)

KFCで頼んだバーガーの肉が生です!中まで火が通ってません!

グリルを選んだんですが、もう失敗もいいとこで😢😢😢

1時間近く待ってこんなの届いても、ドミニカ共和国という国では苦情を入れても何の解決にもなりませんから泣き寝入りです。

日本だと店長がバイクに乗ってすみませんと変わりの品を自宅まで持ってくるかもしれませんが、ここではそんなことはあり得ませんっ!

苦情の電話をしたとしても、「そう」で終わりです。代わりの物を配達に~とか絶対に (ヾノ・∀・`)ナイナイ

配達で間違った品が届くことも日常茶飯事で、やっぱりこのようにいい加減で適当な国でこういう配達制度はある意味博打ですね (;´∀`)

1時間待った挙句、結局KFCのバーガーを食べることはできず、コルマドパン2個食べました!


写真は今日の記事とは全く関係ないですが、この前マクドに行った時に立ち代わり入れ替わりやって来たウーバーイーツの配達員さんの写真です。どみにかん、ものすごくウーバーイーツを愛用されているようでびっくりですΣ(´∀`;)

日本のマクドより高く感じるドミニカ共和国のマクド、更にウーバーイーツで頼むと値段アップに配送料、みなさんお金あるんですねっ!

皆さんも、ドミニカ共和国で配達を頼む時はどうぞ覚悟を決めてくださいっ!!!