2019年9月24日火曜日

KFC クレージー火曜日

えー、とことんドミニカ共和国を紹介するブログなので、

今日はケンタッキーフライドチキンのメニューについてです(∩´∀`)∩ワーイ

毎週火曜日だけ、KFCには Martes Loco というメニューがあります😋

直訳すると 狂った火曜日 でしょうか。

英語の方がいいですかね、クレイジー火曜日。

チキン8ピースが、たったの(日本円で)600円程で買えます。ドミニカペソでいくらか、今日の出来事なのに忘れてしまいました💦

確か300ペソ前後だったと思います。

通常、チキン2ピースにポテトとジュースのセットが230ペソ(500円弱)を考えたら、ものすごいお得に思いませんかっ?


と言うわけで食べかけの写真で悪いんですが、狂った火曜日チキンを今日買ったんですが、4個食べてもうそれ以上は無理でした。

やっぱりケンタッキーのチキンを何個も食べるのは、ちょっと年齢的にキツイです😞

メニューには大々的に宣伝されてませんので、もし火曜日にドミニカ共和国に行くことがあれば是非クレイジー火曜日を注文されてみてはいかがでしょうか😊

狂った火曜日チキンで思い出したんですが、1年程前にケンタッキーのチキン1本ものすごい安い日があったそうです。

ケンタッキーのチキンは、中国人がやっているpica polloというチキンよりもかなり高いので、そうそうドミニカンが毎回食べれる代物ではありません( ー`дー´)

チキン1本ものすごい安かった日は、店舗に入りきらないドミニカンが店の外まで溢れる状態で、なんとドミニカン、入り口のドアを壊してしまったそうです。それくらいその日は客が押し寄せたそうで、その光景を見たかったな~と今でも時々思います(∩´∀`)∩