2018年9月25日火曜日

隣の車のドアに平気で当てるドミニカンヽ(`Д´)ノプンプン

何処の国だっていろんな性格の人がいて、その比率の違いだとは思うんですが、ドミニカンは日本よりも陽気で適当でかなりいい加減で雑な人が多いのは確かだと思います。

だから居心地良いんだと思うんですが、今日の出来事は久しぶりにドミニカンに対してヽ(`Д´)ノプンプンでした。

某駐車場にて、知り合いの車の助手席に座ってスマホいじってました。

しばらくすると隣に車が来そうになったので、エンジンかけてライトをつけたり消したりしてみて、中に人が乗ってるよアピールしときました。

隣の車の中に人がいないのがわかると、ドミニカンは平気でドアを開ける時にゴンとぶつけて知らん顔だからです(●`ε´●)

隣に来た車は駐めてから何やら食べていたようで、すぐには出てきませんでした。

だからエンジン切ってまたスマホをいじっていたら、ドアにゴンと当たる大きな音と衝撃。

中に人がいるよアピール、まったく意味がなかったようです

すぐにエンジンかけて窓開けて、今当たったよね?と一言。

素直に認めればいいのに、知らない当ててないと言い訳。

こんなことが年に数回あるんですが、ほぼすべての人は自分が当てたことを認めません。言い訳ばかりで、けっこう驚きます(;・∀・)

ドミニカんの車はスモークで真っ黒なので、中に人がいてもわかりにくいんですね。

もしも中に人がいるのわかったら、こうやって当てなかっただろと言ったら、さっさと暴言吐いて行ってしまわれました。

悪いこと注意して暴言吐かれました(´;ω;`)

それから10分後、またそのドミニカンのおばちゃんが帰ってきて、中に自分がいるのを確認している様子でした。窓が黒いからわかりにくいんですかね、こんな時不便ですね。

そして今度は娘も一緒だったんですが、中にディアブロがいるとか娘相手に嫌味言ってるのが聞こえたんで、

今なんて?人の車に当てといて文句言ってそりゃないだろって窓開けてオバちゃんに言いました。

すると更なる暴言吐かれ、オバちゃんは最後の最後まで当ててないとか暴言吐きまくり。

ドライブレコーダー可動してたけど、当たった時の音聞く?とドライブレコードを指さしたら、無視してブーンと行ってしまわれました(´・ω・`)

ね、おかしいですよね ヽ(`Д´)ノプンプン

他人の車に派手にぶつけておいて、文句言われてあれだけ暴言吐けるのは本当にすごいと思います(;^ω^)

ドミニカ共和国には日本じゃ車検に通らないだろうというボロボロな車も未だに現役で走っているので、そういう車は他人の車に当てても傷つくとかどうでもいいからますますお構いなしです。

今日のオバちゃんの車も、30年前位のトヨタでした。

他人への愛に溢れ、キスやハグの嵐のような国に見えますが、ゴミを路上に捨てないとか礼を言うとか基本の教育が全くこの国は出来てません。

教育って大切だな~とつくづく思う出来事でした(о´∀`о)

学校で子供に掃除をさせるとか、そんな当たり前に自分達がしてきたことって実は実になっていたんだなと思いました。ここドミニカ共和国では、公立も私立も掃除のオバちゃんが学校を清掃しています。

お金持ちになることばかり考えて、ジペタ(SUV車)がどうだとか、アパートメントがどうだとかそんな会話ばかりするより、

ゴミを捨てさせない教育をしようと思いつかないのかなとゴミだらけの路上を見て思います(´;ω;`)ブワッ

綺麗な国なんです、とても綺麗な

ゴミがこんなに散らかってなかったらですが (´;ω;`)ブワッ (´;ω;`)ブワッ

とても大好きなドミニカ共和国なのに、こんなことがあるとやっぱりまだまだ凹んでしまいます (`;ω;´)

みなさま、ドミニカ共和国で駐車される時は、いろいろと起こりうる最悪な事態を考えて最善な場所に駐車されることをおすすめします(∩´∀`)∩

そうやって考え抜いて駐めても、ドミニカンにやられっぱなしなんですがね(;・∀・)