2018年9月29日土曜日

ドミニカ共和国でも自殺あります

ラテンのパッパカパ~♪の国で、自殺とは縁が全く無いように思われる方もいるかも知れませんが、実はドミニカ共和国にも自殺があります(´;ω;`)

いつのデータかわかりませんが、100,000人に対して7.33がドミニカ共和国の自殺率です。同じ年の日本のデータは、15.53です。

今までドミニカンは自殺なんてしないと思っていたんですが、実はまあまあお友達のドミニカンの娘さんが自殺をしました。

多くのドミニカン男性は結婚せずにいろんな女の人に子供産ませて、子供は10人いるとかよく聞くお話なんですが、

娘さんが自殺したドミニカンも10人子供がいて、どの子供とも一緒に住んだことはありません。

ですがやはり父親には違いないので、自殺してものすごく悲しんでいました。

そのドミニカンには日本円で千円程貸していて、その担保にとID身分証明証を預かっていたので、自分のところにIDを取りに来たことで自殺のことを知りました。

IDがないと、遺体の引き取りができないとかで。

ドミニカ共和国で初めて聞いた自殺なので、みなさん、どのような理由で自殺をされるのかは定かではないですが、

その娘さんは一緒に住んでいる内縁の夫と喧嘩か何かをして、その腹いせに首を吊ってしまいました。

わずか15歳でした。

15歳で同棲というのもびっくりですが、そんな理由で死ぬなんてもったいないとしか言いようが無く、一応日本のお通夜に当たるものに行っては来ましたが、

泣いているお母さんが本当にお気の毒で、仕方なかったです。

こんな事言うと変な人って言われるのはわかってるんですが、死後の世界は必ずあります( ー`дー´)キリッ

自殺はその死後の世界をとんでもなく苦痛に満ちたものにします!

だから絶対に自殺は駄目ですね、どんなに苦しくても頑張って寿命まで生きないと駄目です( ・ิω・ิ)

たった15歳で男と喧嘩したくらいで、本当にもうヽ(`Д´)ノプンプンです。

その娘さんの同棲相手の男はちょっとだけ通夜に来て、さっさと帰って行きました( ゚д゚)

いつも陽気にドミノをして飲んだくれているドミニカンに見えますが、どんな国の人でもそれぞれいろんな人生があるんですねっ!

でも自殺は駄目ですね、絶対に。